修理交換によるペアリング

スマートウォッチWSD-F21 HRとiPhoneのペアリングをしようとしますが、QRコードの読み取り画面から、読み取りしても何も進みません。 リセット、インストールやり直しやりました。おそらく、スマートウオッチを修理に出したのですが、ヘッド交換となり、交換前のログが残っている為と推測しています。 交換前の端末でログアウトすることはやってませんでした。というか、電源が入らずできる状態でなかったので。 iPhoneのペアリング解除では、解決にならないのですが、よい方法ありませんか? 試したのは、スマートウオッチ側の再インストール、iPhone側の再ログインです。 新品状態で届いたスマートウオッチなので工場出荷に戻す事は意味ないと思い試してません。アプリ、iPhoneは最新です。
質問
  • iPhoneアプリ

7 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://yamap.com/help/docs/90 こちらは、試されましたか。
    2019.12.31(火) 07:43
  • ひのえうま🦄
    PREMIUM
    すみません。わざわざありがとうございます。感謝します。 念のため、すべてやってみましたが、やはり改善せず。 QRコードを読み取れないのでなく、読み込み完了までの表示はでますが、その後何も変わらない、何も表示もでない、進まないという症状です。iPhoneもアプリもアンドロイドもすべてバージョンは最新です。 おそらくですが、原因はQ R読み込み時に出る表示、<旧機種をYAMAPアプリからログアウト後、実行して下さい>という部分ではないかと思ってました。 ログアウトしないまま、メーカーに送ってしまったので。といいますか、故障機種でそこまでできませんでした、、、といいますか、そんなの今言われもなんですが、、、。 その後、ログアウトや機種認証解除ができるのがないかと探したところ、スマホ操作でGoogleアカウントから、旧機種をGoogleアカウントからログアウトというのをまでやってみました。その上で、YAMAPをアンインストール後、再インストールして手順をやってみましたが、改善せず。 あと思いつくところなのですが、旧機種、Googleアカウントからのログアウト操作後のリセット、初期設定のやり直し。まだやってませんが、、、 または、あるかどうか不明ですが、YAMAPアカウントでの旧機種の認証解除かと思ってましたが、いかがでしょうか?プロトレックスマートも買い替えした方いると思われますが、同じような事象あると思いますがどうなんでしょうか? とにかく、iPhoneユーザーで純正スマートウオッチという選択もありながら、YAMAP使えるという事でのプロトレックスマート、なんとかしたいので、知恵ありましたらで結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。
    2019.12.31(火) 11:40
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://yamap.com/help/docs/64 ペアリングでエラーになっているわけではないので、違うかも知れませんが、このアプリ情報>データ削除は、試されましたか。 あとは、やっぱり、端末のリセットを一応やってみるとか。 http://juggly.cn/archives/122384.html もう一つこちらのご確認も https://yamap.com/help/docs/112 [iPhoneの設定]>[プライバシー]>[Bluetooth共有]>[YAMAP] を「オン」にする
    2019.12.31(火) 11:53
  • ひのえうま🦄
    PREMIUM
    いろいろアドバイスいただきありがとうございます。 アドバイスいただいた事、すべて試しましたが、改善しませんでした。 ペアリング完了の表示は出るも、スマートウオッチ側がQRコード表示のままで何も変化しない。その状態で地図送ってみても、、ウオッチ側の反応がなにもなし。 Bluetoothやシステムアップデートといった初歩的なところは何度も確認はしています。 その証拠に他のアプリはダウンロードできます。ダウンロードできるも、使えないのはYAMAPだけです。 となると、YAMAPさん側のサーバー側の設定やアプリの設定を疑ってますがどうなんでしょうか。旧機種から設定らしいところは触ってないつもりですが。 端末でのログアウトはできませんでしたが、Googleアカウントでのログアウトで治らないという事は、違う事が原因。因みに旧機種電源の故障で、アプリは普通に動いてました。 他に何かできる事があるかわかりませんでしょうか? スマートウオッチの故障でのヘッド交換、今回のアプリの不具合あり、何度リセットした事か、、、まさに踏んだり蹴ったり状態です。
    2019.12.31(火) 14:08
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    サーバー側の問題であれば、正月明けに、公式yamapさんの回答があるまで、待たないと、どうしようも無いですね。 こちら側で、やれる事は、gmailなどで、別なメールアドレスを取得して、yamapへ無料会員として、別アカウント作成して、それで、1からやってみるとか。でも、結構、手間なので、正月明けの回答を待った方が良いでしょうね。 あと、スマホ、ウォッチで無いとすると、WiFiとかの可能性もあるかも知れませんが、それなら無線LANについないでいるPCなど他の機器のネット接続も遅くなったり、接続が切れたりして、分かりそうな気がしますね。うちもクリスマスの翌日にPCがインターネット接続できなくなり、無線LANルーターの電源OFF-ONしても改善せず。ルーターを新しく買い替えて、復旧しました。 https://yamap.com/forums/11951 謹賀新年
    2019.12.31(火) 20:49
  • ひのえうま🦄
    PREMIUM
    本当に親切にありがとうございます。 長年、使ってるとwifiとかいろいろありますよね。自分も何度かありました。 今回、wifiの問題であれば、ウオッチの他アプリのダウンロードもできないはず。現状、他アプリは普通にダウンロードできて快適に使えています。 使えないのは、ウオッチのYAMAPアプリだけという状況になってました。自分では、やれる事は全部やってみたという状況。 Googleアカウントを変えてまで、、、というのは、ちょっとどうかと。端末を使う為にアカウント変更というのは、やってはいけない事と思います。もし仮に、それしかないというなら、端末やアプリを使う方を諦めると思います。 もしかすると、簡単な何かかもしれません。カシオで旧機種の処理が行われるなどすれば、普通に使えたりするかもしれませんし、休み明けを待つ事にします。 いろいろアドバイスありがとうございます。
    2019.12.31(火) 22:31
  • ひのえうま🦄
    PREMIUM
    和名倉山の住人様へ すみません、解決しました。 アドバイスいただいた事を見直してひとずつ見ていったとこら、アプリ内のデータ削除で解決しました。 アンインストール後、再インストールしてたので、キャッシュは残ってないと思い込んでいたようでした。 いろいろ、他のせいにしてしまった自分が恥ずかしいです。 本当にありがとうございました。
    2019.12.31(火) 23:11

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。