CASIO PRO TREK Smart WSD-F21 は未対応でしょうか。

WSD-F30でYAMAPを使用していたのですが、WSD-F21でYAMAPを利用しようとしたところ、QRコードを読み込んだ後に次の画面に進みません。 エラーコードも出ていません。 機種:iPhone 11 Pro iOS 13.1.3 YAMPアプリのバージョン:最新 画面が進まないときの注意点が表示されていたため、すべて試しました。 ウォッチ側のアプリの再インストールも試しましたが進みません。 よく見るとまだ正式には対応されていないように見受けられますが、WSD-F21 でYAMAPを利用している方のレビューがあります。
質問
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    山のまこちゃんさん、お問い合わせありがとうございます。 WSD-F21でもYAMAPアプリはご利用できますのでご安心ください。 地図の転送が上手くいかないとのことでしょうか。 以下の内容をお試し頂けますでしょうか。 <転送ボタンは出ている場合> A.ウォッチ、スマホの両方のYAMAPアプリを最新版にする 【iPhoneの場合】 1. スマホのAppStoreアプリを起動 2. 右上の人アイコンをタップ 3. 利用可能なアップデート>YAMAPをタップして詳細ページを開く 4.アップデートをタップ 【ウォッチのアップデート】 1. ウォッチの「Playストア」を開く 2. 「スマートウォッチ上のアプリ」ボタンをタップ 3. 「アップデートあり」と表示されます。YAMAPの「更新する」をタップして更新 4. ダウンロードが始まり、アップデートが完了します B. 地図が転送できない場合の主な理由として、Wi-Fi通信が不安定なことが挙げられます。 以下の手順で"接続済み"のWi-Fiがあることをご確認ください。 1. ウォッチの [設定] > [接続] > [Wi-Fi] を開く 2. Wi-Fiがオンになっていること 3."接続済み"のWi-Fiがあることを確認ください ※ "保存済み"はあるが、"接続済み"のWi-Fiがない場合は、保存済みのWi-Fiを一度削除して、新しくWi-Fiを追加してください。 ※充電しながら転送して頂くと、Wi-Fiが安定いたしますので、お試しいただけますと幸いです。 C. ルーターの確認 なるべく、無線ルーターの側で操作をお願いします。 ルーターの再起動で改善する場合がございますので、よろしければお試しください。 D. ウォッチの再起動 1. ウォッチの「設定」を開いてください 2.「システム」を開いてください 3.「再起動」をタップしてください 何度か行っていただくと改善される場合がございますので、お試しください。 E.上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、ウォッチ側で再度ログインして、もう一度お試しください ・YAMAPアプリのログアウト方法 【ウォッチの場合】 1. ウオッチのYAMAPアプリを開く 2. 画面上部から下に向けてスワイプ(指でなぞる) →アイコンをタップ 3.ログアウトをお願いします 【スマホの場合】 1. YAMAPアプリ起動 2. マイページをタップ 3. 右側の歯車アイコンをタップ 4.アカウントをタップ 5. ログアウトをタップ F. 上記で改善しない場合、ウォッチ側でログアウトして、スマホ側でログアウトし、スマホ側でログインし、ウォッチ側で再度ログインして、再度お試しください <QRコードが読み込めていない場合は以下をお試し頂けますでしょうか> 1.スマホとウォッチのBluetoothがオンになっていることを確認する 2. スマホのYAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車>スマートウォッチ連携>[ペアリング解除] > [ペアリング開始] > QRコード読み取りを2、3回繰り返す 上記で改善されない場合は、下記の方法をお試しください。 1.[設定] > [アプリ] > [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する 2. スマホのYAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車>スマートウォッチ連携>[ペアリング解除] > [ペアリング開始] > QRコード読み取りを2、3回繰り返す 上記で改善されない場合は、スマホとウォッチを再起動して、再度ペアリングを実施してください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.11.06(水) 08:45
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    ヘルプセンター>はじめて>ご利用環境についてのウォッチに載っていないです。 https://yamap.com/help/docs/83
    2019.11.06(水) 13:01
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、ご指摘ありがとうございます。 先程「WSD-F21 HR」を追記いたしました。 ご確認頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
    2019.11.07(木) 01:24

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。