地図取得エラーコード15

エラーコード15により地図のダウンロードができません 過去に回答のあったGoogle「Playストア」手順を実施しましたが、「更新」の表示がでてきません。 再起動等も試しました。 1.機種 503HW 2.OSバージョン アンドロイド10 3.YAMAPアプリバージョン 8.2.0 携帯電話を買い替えないと使えないのですか? 古いバージョンのままでも使用できるアプリでないと困ります。 アプリに合わせて機種の買い替えをしなければならなくなります。
不具合
  • Androidアプリ

5 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    なべちゃん 🏊‍♂️🚴‍♀️🏃‍♂️さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 地図がダウンロードできないとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 恐れ入りますが、地図をダウンロードしていただくためには YAMAP アプリを最新のバージョン(9.0.0 以降)にアップデートしていただく必要がございます。 [【重要】地図のダウンロードに関する仕様変更のお知らせ] https://info.yamap.com/archives/2661 Google Play ストアアプリにて直接、または以下の手順にて YAMAP アプリを最新バージョンに更新することができないようでしたらお手数をおかけいたしますが、YAMAP アプリをアンインストールし、再インストールをお試しくださいますようお願いいたします。  1. YAMAP アプリを起動する  2. 「マイページ」タブをタップする  3. 右上の歯車アイコンをタップする  4. 「このアプリについて」をタップする  5. 「バージョン」をタップする  6. Play ストアで「更新」をタップする 再インストール後、これまでと同じログイン方法でログインしていただくことで過去の活動日記などに影響はございませんが、スマートフォンにダウンロードされている地図、未アップロードの日記、ダウンロード済みの軌跡は削除されます。 あらかじめご了承ください。
    2021.04.30(金) 03:35
  • なべちゃん 🏊‍♂️🚴‍♀️🏃‍♂️ プレミアムユーザー
    YAMAPのHPの「インストール」をクリックすると、GooglePlayに切り替わり(アンインストールしたにもかかわらず)「インストール済み」との表示。 インストールできません。
    2021.04.30(金) 08:37
  • YAMAP 公式アカウント
    なべちゃん 🏊‍♂️🚴‍♀️🏃‍♂️さん、お返事をいただき、ありがとうございます。 お手数をおかけいたしますが、以下などをご参照の上、Google Play ストアにて YAMAP アプリのアンインストールと再インストールをお試しくださいますようお願いいたします。 [Android でアプリを削除する、無効にする] https://support.google.com/googleplay/answer/2521768?hl=ja [アンインストールと再インストール (Google Play)] https://bigfishgames.zendesk.com/hc/ja/articles/115006120727
    2021.04.30(金) 08:43
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171265410?__ysp=NTAzSFcgLyBIVUFXRUkgYW5kcm9pZCB1cGRhdGU%3D 上記 android 6以上には、ならないのではないでしょうか。 yamapの動作環境は、android 6以上です。 https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000916646
    2021.04.30(金) 08:50
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、コメントをありがとうございます。 なべちゃん 🏊‍♂️🚴‍♀️🏃‍♂️さん、ご利用の端末はアンドロイド10とご連絡いただいておりましたが、他の OS のバージョンでしたらお手数をおかけいたしますが、折り返しご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.04.30(金) 08:54

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。