PCからログインできません

スマホで登録しているGoogleアカウントを、PCに入力してログインしようとしても、「入力情報が間違っているかユーザーが存在しません」となります。 入力ミスかもしれないので、入力済みのアカウントやパスワードを、削除もしくは修正、再入力したいと思うのですが、その方法がわかりません。 どうしたらよろしいですか?
質問

11 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    えんぴさん、お問い合わせありがとうございます。 スマホと同じアカウント(メールアドレス、パスワード)でログインをしていただけますと、 パソコンのYAMAPマイページにスマホと同じ情報をマイページに表示させることができます。 スマホでYAMAPにログインをされている場合、 YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車マーク>アカウント よりえんぴさんのログイン情報をご確認いただくことが可能です。 ログイン情報を今一度ご確認いただき、 パソコンにログインされる際、お間違いのないようにご入力ください。 またパスワードをお忘れの場合は、パソコンでのログイン時に ログイン>メールアドレスでログイン>メールアドレスを入力>「パスワードを忘れた方はこちら」より、 改めてご設定を頂ますようお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.06.14(金) 00:28
  • えんぴ プレミアムユーザー
    いつも迅速なお返事有り難うございます。 お返事の内容は理解できて、すでに試しているんです。 アカウントも間違いありません。 パソコンに入力済みのパスワードが間違っている可能性もあり、それを確認したいのですが方法はありますか? 新たにパスワードを設定するのは、スマホ2台もまた変更しないといけないので、それはしたくないのです。
    2019.06.14(金) 15:04
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    >スマホでYAMAPにログインをされている場合、 >YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車マーク>アカウント ここで、ログイン方法は、googleとなっているんですよね? まずは、その確認と、そのページで、メールアドレス、パスワードのどちらかが空欄になっていませんか? ログイン方法が、googleになっている場合、このページで、メールアドレスとパスワードを両方設定すれば、メールアドレスでログインできるようになるので、次にパソコン側に戻って、yamap.comで、ログインする時に、メールアドレスでログインをクリックして、先ほどスマホアプリで設定したメールアドレスとパスワードでのログインを試してみては、いかがでしょうか。 https://yamap.com/forums/10112 ただし、yamap側は、それで良いでしょうが、根本的には、googleのアカウントが、スマホとPCで同期が取れていない状態なので、googleカレンダーやマイマップ、googleドライブなど全て同期を取りたい場合は、googleアカウントのパスワードを設定し直し、パソコン側とスマホ側のgoogleアカウントの同期を取った方が良いかと思います。
    2019.06.14(金) 21:23
    和名倉山の住人さんへ、アドバイス有り難うございます。 ITスキルは低い私ですが、仰っている内容はわかりました。 そうですね、スマホのGoogleのアカウントではなく、PCは別のアカウントでログイン設定すれば繋がるのは理解できます。 しかし、PCもスマホと同じ名前でログインして、記録を修正、他者へのコメント投稿をしたいのです。 以前はそうしていたのですが、PCを入れ替えたので、今回の事象が発生しました。 アカウント、パスワードを変更する事なく、PCに入力しているそれを確認、間違っていれば修正したいだけなのですが、難しい事なのでしょうか?
    2019.06.15(土) 03:25
    すみません。誤解されているようなので、私の説明不足でした。 上記は、スマホと全く同じアカウント「えんぴ」さんでログイン可能という事なんです。以前、yamapさんでは、外部ID(googleやlineやyahooなど)でログインされている方でも、メールアドレスとパスワードの2つを設定さえすれば、そのメールアドレスとパスワードで(パソコンでもスマホでも)ログインできるように、改善されました。 なので、上記メールアドレスとパスワードの2つを設定されていますか?とお尋ねしたわけです。 この2つが設定されていれば、パソコンで、ログインする時に、メールアドレスでログインを選択して、上記2つを入力すれば、ちゃんと「えんぴ」さんでログインできるようになりますので、お試しを。 なお、現在パソコンで別なIDでログインしてしまっている場合は、一旦ログアウトして、再ログインすればOKです。
    2019.06.15(土) 03:51
    和名倉山の住人さんへ、おはようございます。 重ね重ねすみません。本当にこの手の方面は疎いので、答えもトンチンカンかもしれませんが。 スマホはGoogleからログインしているので、スマホもPCも、Gmailのメールアドレスとパスワードを入力していますが、それとは別の事でしょうか? PCでログインしようとすると、LINEとかGoogleとかメールアドレス等どれからログインしますか? などと聞いてきますが、その事でしょうか? それでしたら、メールアドレスは設定はしておりません。 もしかして、メールアドレスからログインを選択して、ここにGoogleのアカウント(……@gmail.com)と、そのパスワードを入力すると言う意味なのでしょうか?
    2019.06.15(土) 22:49
    そうです。パソコンで、ログイン時に、メールアドレスでログインを選択して、スマホのyamapアプリのアカウントページで設定してあるメールアドレスとパスワードを使ってログインします。 なので、事前に、スマホのアカウントで、メアドとパスワードの2つの設定が必要になるのです。
    2019.06.15(土) 23:06
    有り難うございます。 了解いたしました。 PCで試してみます。
    2019.06.16(日) 03:48
    えんぴさん、ご返信ありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつも詳細なご回答ありがとうございます。 えんぴさん、メッセージにてえんぴさんのご登録状況についてご案内させていただきます。 現在も解決に至っていらっしゃらない場合は、ご確認の上、ログインをお試しいただけますと幸いです。
    2019.06.17(月) 02:18
    和名倉山の住人さん、YAMAPさん、 PCから無事ログインする事ができました。 色々丁寧にアドバイス、有り難うございました! お世話になりました🙇🙇🙇
    2019.06.17(月) 11:42
    えんぴさん、ご返信ありがとうございます。 無事ログインできたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございます。 ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.06.18(火) 00:28

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。