夷守岳(生駒登山口~大王登山口~夷守岳~生駒登山口)

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

大王登山口から夷守岳。 急登続きで心拍数が急上昇。 なかなか骨のあるコースだった。 皆さんの活動日記を読んで恐れをなし、今朝ギリギリまで行くか迷ったけど、挑戦して良かった。 【注意点など】 ・生駒登山口までは、生駒高原花の駅の向かいのりんご園の脇にある林道を車で走ります。ところどころ未舗装ですが、路面の状態は悪くないです。ホンダ・フィットで走行できました。 ・生駒登山口~大王登山口までは3キロほど林道歩きです。大王登山口はちょっとわかりづらいです。 ・大王コースは、ずっと急登です。アップダウンがないので、精神的には楽でした。 ルートは分かりやすいです。テープもほどほどにあります。 ・難しいところにはロープがありますが、結構足を上げないと登れないところがあります。 ・夷守岳山頂から生駒登山口までは、急な下りです。雪融けの影響か、ぬかるんでいる箇所が多く、よく滑りました。