甲佐岳〜ニラめんこ〜

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

家から近い山でサクッと登りたくてふらーっと甲佐岳に 近いと思ってたけど登山口まで車で1時間20分。阿蘇山の方が近かった😂 大したことないかなぁって思ってたけど登りはほんとにしんどい! なんでこんな登れないんだってくらいヒィヒィ。 最初から半袖で行ったら山頂が爆風で寒すぎて早々に退散。 天気は良かったのにPM2.5だか花粉だかで景色はカスカス😷 今日は昨日までの3日間が極寒だったせいで花粉が爆発してるらしいですね 甲佐といえば! ニラめんこ! お祭りの出店とかで買ってたけど去年は全部中止で買えなかったので初めて本店に😎 いやほんとに美味しい その場で1個食べて夜ご飯用に冷凍を5個✨ 強い肉の旨味にニラの風味が絶妙。 ニラが苦手っていう人でも美味しいはず! 多分今日は消費カロリーより摂取カロリーが多くなるだろうけど「ゆーて山登ったしね!汗かいたしね!」って自分に言い聞かせながら酒飲む。