スリル満点!由布岳お鉢巡り!

2021.01.30(土) 日帰り

DAY 1

3日ぶりの登山!筋肉痛も回復! 登山口からすでに山頂付近が真っ白に見えたので期待しながらスタート! 途中コースを外れかけながらも由布岳の東峰、西峰の分岐点に無事到着! ここから想像を超えるお鉢巡り。笑 西峰はスタートからなかなか険しいコース… 鎖が張られた落ちればggコースは、進む時はヒヤヒヤ、でも越えたら後から楽しさがやってくる! 1番怖かったポイントは西峰から東峰へ行く途中の岩場、雪で足元とられる可能性もあるのでかなり危険!落ちたら間違いなくインポスターからやられた時のような姿になる!🦴 その後は1人も欠けることなく無事東峰に到着しそのまま下山♪ 下山して由布岳を見ると頂上付近は茶色になっていたので早く行って正解でした! 帰りは大分といえばとり天! 「とり店専門店 里や」へ🚗💨 お話上手なマスター(商品開発者)の波瀾万丈なストーリーと絶品のとり天。聞いて楽しい、食って美味しい!3150でした! また大分に行った時は寄ります!(TwitterでDMしますね!) 今日も楽しい登山だった〜♪