五老岳

2021.01.24(日) 日帰り

DAY 1

友達と子供達と楽しめる新しい山を探しに今日は近くの吾老ヶ岳にやってきました。 山道は、分かれ道もさほど無く、整備された道で登りやすいし、景色も所々見える感じ(今日は雨でガスってたので、素晴らしい景色は望めず)で明るい感じでいい感じ👍👍👍そして、山頂の景色も舞鶴湾が一望できて最高〜✨ただ、他の方の活動日記でもあったように結構なアップダウンが。。。しかも終盤に行くほど急勾配💦このアップダウンは私も初めての経験で、下りからの登りはこれがなかなかしんどい💨しかも数が多い!下りに関しても、いつもの山だったら基本下るだけでしたが、この山は違いました!(◎_◎;)下りも当たり前ですがアップダウンがあり、下ってるのいるのか登っているのか。。。笑 初めての山なので楽しめましたが、これが子供達と友達だったら。。。😵 毎週の朝一のちょっとした運動には厳しい感じやったので、お昼ご飯🍙に向けて行ってみようと思います😆