手強いぞ!石鎚山縦走!

2017.06.10(土) 2 DAYS

2074m

DAY 1
7 時間
DAY 2

初めての石鎚山。 噂の鎖場にワクワクしながらも、テント泊装備なのでちょっと不安… 結果、東稜コースも瓶ヶ森からの下りもしんどかった😭 二日間とも、ちょっと迷ったり、辛いな〜と思ったりな山行でした。 道はどこもきちんと整備されていて、素晴らしいところです。 瓶ヶ森からの下りは、立派な梯子などがかけてある割にあんまり人が歩いていないのかなーという印象。昔は栄えていたんだろうなという跡がありました! 御朱印をいただいたり、 東陵コースに体力を奪われて1日目は予定よりだいぶ手前でテントを張ったり、 子持権現山の鎖場が登れず引き返したり、 膝が痛すぎて仲間にストックを借りて降りたり、 雨が降ったり止んだりで2日目は冴えなかったり、 色んなことがありました… くたびれたけど、楽しかったです❗️ 絶対にもう一回行くぞー❗️