鷲尾山・皿ヶ峰・筆山

2021.01.06(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
1 時間 2
距離
7.1 km
のぼり / くだり
411 / 386 m
3 6
46
9
2

活動詳細

すべて見る

初登り。南嶺にやって来ました。今年も沢山お世話になる事でしょう。マイペースで楽しませてもらいます。午前中は穏やかでしたが、午後からは明日からの寒波を予感させる風が強くなってきましたが、気持ち良い初登りでした。

鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 皿が峰から西の方。雪化粧は見えなかった。明日は雪化粧が望めると思います。
皿が峰から西の方。雪化粧は見えなかった。明日は雪化粧が望めると思います。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 鷲尾と烏帽子。今からお世話になります。
鷲尾と烏帽子。今からお世話になります。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 貯水場ではカモ🦆が休憩。
貯水場ではカモ🦆が休憩。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 鷲尾山到着。ここで休むと烏帽子に行くのが辛くなるので、リュックは今日は下ろしません❗️
鷲尾山到着。ここで休むと烏帽子に行くのが辛くなるので、リュックは今日は下ろしません❗️
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 明けましておめでとう🎍
明けましておめでとう🎍
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 烏帽子山の手前の急坂。結構しんどい。特に夏場は来るんじゃなかったとボヤキながら登ります。
烏帽子山の手前の急坂。結構しんどい。特に夏場は来るんじゃなかったとボヤキながら登ります。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 今年も宜しくお願いします⛩ヤマガラにも挨拶したかったのですが、休憩所が賑やか過ぎるので足速に戻ります。
今年も宜しくお願いします⛩ヤマガラにも挨拶したかったのですが、休憩所が賑やか過ぎるので足速に戻ります。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 今年もお世話になります。
今年もお世話になります。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 小さい頃は狛犬が怖かった。
小さい頃は狛犬が怖かった。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 キリン🦒発見!
キリン🦒発見!
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 途中の休憩所でお昼。インスタント味噌汁なのに何故か3分待とうとしてました。
途中の休憩所でお昼。インスタント味噌汁なのに何故か3分待とうとしてました。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 おいしいね‼︎おいしかった‼︎かわいい娘さんです。
おいしいね‼︎おいしかった‼︎かわいい娘さんです。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 風が止むといつまでも景色を見たいと思いますが、風が吹くと帰ろうと思います。
風が止むといつまでも景色を見たいと思いますが、風が吹くと帰ろうと思います。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 いちご?
いちご?
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 この休憩所と尾根の道はなんか好きです。
この休憩所と尾根の道はなんか好きです。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 松ぼっくりを貯えています。
松ぼっくりを貯えています。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 あれだけ落ちていた栗のイガもすっかり土に還り松ぼっくりがポロポロ。そのうち筍も。早いです。
あれだけ落ちていた栗のイガもすっかり土に還り松ぼっくりがポロポロ。そのうち筍も。早いです。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 いつも、イタチに見えてしまいます。
いつも、イタチに見えてしまいます。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 鳥の鳴き声と風の音と落葉を踏みしめる音が心地良いいです。
鳥の鳴き声と風の音と落葉を踏みしめる音が心地良いいです。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 無事に皿が峰まで。
無事に皿が峰まで。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 ありがとうございました。
ありがとうございました。
鷲尾山・皿ヶ峰・宇津野山 春に備えて。明日からの大寒波にも負けないでしょう!
春に備えて。明日からの大寒波にも負けないでしょう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。