初登頂🏆堂ヶ森👨‍👩‍👧‍👧

2021.01.04(月) 日帰り

DAY 1

堂ヶ森の動画 https://youtu.be/-6KqNQSI_jk ベストなタイミングを見計らいながら、本日の天気予報🎯は快晴!風も弱い!気温も高い! これは絶好の「堂が森⛺」日和だと判断をし、本日初登頂してまいりました👌。  この日のために昨年末から子供と寒風山や西之川などをこなしてきました。  でも、三連梯子あたりの急登+積雪はきつかったです😭  稜線にでてからはポカポカ無風で気持ちよく、景色も360度キレイニ見渡せました😆。  下山時は子供たちはスキーの真似をしながらさっさと下山していきました。待ってくれない😅 行き4時間・帰り2時間半くらいで子供と楽しめました。 今回は気象条件にめぐまれたのが本当によかったです✨。  本日は、なんと「クンちゃん」さんと初めてお会いしました。ほぼ同時にスタートで二の森までとは健脚です! あっ、尾根で会った時あいさつ忘れてた💦。宜しく「尾根」がいします😁。というつもりだったのに😟