多摩川河口へ(羽田空港へ)-2021-01-03

2021.01.03(日) 日帰り

DAY 1

多摩川の河口、東京湾まで一度歩いて行ってみようと思っていたので、いつものように息子と出かけました。 天気は上々、多摩川土手を下流に向かって歩きますと、遥かビルの間に富士山も望めました。 天空橋(穴守稲荷の鳥居だけがある)から羽田空港を左に眺めながら、しばらく先に行くと、ところどころ工事中のため土手をそのまま行くことができず、断続的に舗装道路と土手を歩くことに。 結局、羽田空港の敷地と工事のため本当の河口まで行き着く事ができませんでした。 土手沿いには行けず、最後は長いトンネルを抜けると、そこは空港の施設が立ち並ぶところでした。空港敷地内を彷徨い、YAMAPの地図を頼りにやっとのことで空港第2ターミナルに辿り着き、ちょっと贅沢で美味しい昼食を取りました。もう一度同じ道を帰るのはしんどいので、初めて東京モノレール羽田空港線に乗り天空橋まで戻り歩いて出発点に戻りました。