出丸跡の説明板 戻る 次へ

2020.12.26(土) 12:10

出丸跡の説明板

吉田の山城巡り&ピーク4座

千代田堂床山 (広島)

2020.12.26(土) 日帰り

戦国大名毛利元就のお膝元、旧吉田町方面の山城跡を中心に軌跡を北に延ばしてきました😁 今回のルート 入江BS(広電バス)⇒桂城跡⇒星ケ城跡⇒烏帽子山⇒多治比猿掛城跡⇒光井山(光井山城跡)⇒郡山城登山道⇒甲山⇒高小屋山⇒妻坂峠⇒五龍城跡⇒甲立駅 トレランシューズちびるのケチって、ランニング用と交互に履き替えたから荷物が重くてパンパン💦 やっぱロードとトレイル(しかも道無し💦)のごちゃ混ぜはシンドイな😅 【各城跡の状況】 〇星ケ城跡  登りに使ったルートの状態は良いが、下りのルートは荒廃が進んできている 〇桂城跡  全体的に歩きやすい 〇多治比猿掛城跡  教善寺側から登り、物見丸跡までのピストン可 〇光井山城跡  道は無いに等しく、あまりおすすめできません 〇五龍城跡  本丸まで歩きやすい、それより上部は未調査 また3座については、いずれのピークも地図読みが必要なためレベルを中級者にしてます。