牛舎🐄のかほりにつつまれスターティン⛰

2020.12.19(土) 日帰り

今日はあっちゃんと2人で岩ケ谷山、十字峰、七種薬師へ行ってきました。 YAMAPのルートにないので日野家の山歩きさんのレポを参考にさせていただきました😊 登山口に駐車場はなく、皆さん村田ファームさんの従業員駐車場に置かれてるということでとりあえず、村田ファームさんを目指します。 村田ファームに入ってすぐに男の方(私たちは勝手に村田ファームさん3代目と命名)がいて、『この先進んでも大丈夫ですか?』と尋ねると『登山行くの?この先に従業員の駐車場あるからそこ停めて良いよ〜』と優しく答えてくれました。 登山口どこ〜?と迷ってると先程の方が『登山口はこの道まっすぐ』とまたまた親切に教えていただきました。 道は分かりにくい箇所が多かったですが‥日野家の山歩きさんの軌跡を頼りになんとか進めました。 また地獄尾根の尖った岩はまさに地獄❗️初めて見るような岩が最高でした✨✨ なんとか下山‥朝より牛舎のかほりはやわらいでました😅 何よりも村田ファームさん、突然の登山客の訪問にも嫌な顔せず親切に対応していただき本当にありがとうございました🥺🥺🥺

牛舎のかほりを嗅ぎながら‥
ジミーちゃんばりに匂いに敏感な私にはかなりツラかった😅

牛舎のかほりを嗅ぎながら‥ ジミーちゃんばりに匂いに敏感な私にはかなりツラかった😅

牛舎の近くを通りながら‥
牛さん🐄たちの朝ごはん時でした。
みんなコッチを見ています😅

牛舎の近くを通りながら‥ 牛さん🐄たちの朝ごはん時でした。 みんなコッチを見ています😅

頭にハート♥️柄の牛さん🐄
つぶらな瞳でめちゃ可愛い😍💕

頭にハート♥️柄の牛さん🐄 つぶらな瞳でめちゃ可愛い😍💕

池〜
紅葉🍁の頃は綺麗やったでしょうね〜🤗

池〜 紅葉🍁の頃は綺麗やったでしょうね〜🤗

地獄尾根❗️
なんじゃ〜❗️この岩〜

地獄尾根❗️ なんじゃ〜❗️この岩〜

と、とりあえずランチタイム🍽😅

と、とりあえずランチタイム🍽😅 先にお腹を満たしてから撮影タイム📸鍋キューブで野菜と中華そばを炊く