高室山

2020.12.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は、滋賀県彦根市の高室山に🦅🐗🐢🐰登山隊のメンバーで登ってきました。⛰ 前回に続き、グルメ登山第三弾です。🍽 天気予報では、降水確率0%のはずが、現地到着前に☔️がパラリ! 怪しい雲が‥👀 高室山は、事前情報の通り、登山開始からすぐに急登😱 山頂まで、中々きつい登りでした。💦 私は脚の疲労感もあったので、いつも通りのマイペース登山で、きつかったけど、久しぶりの心地良い疲れでした。 山頂は、360°パノラマ、鈴鹿山脈や霊仙山など山々がきれいに見え、眺望は👌⛰ ただ、風が強く吹き、寒さが半端ないため、その先の倉骨山山頂行きはパスし、早々に下山開始。 風の少ない林道に出たところで、山ご飯タイム! 今日のメニューは、ホットサンドメーカー2台をフルに使って、ベーコン🥓炒め、中華焼きそば、鶏肉、焼売、ビビンバ、ほうれん草スープと豪華なもの。😊 途中、☔️が降ってきて慌てて店仕舞いしましたが、腹一杯食べ、満足!楽しかった🙆‍♂️ 昨日から今日にかけての雨の影響か?登山道がぬかるんでいて、枯葉と合わさり滑りやすくなっている道を何回か尻もちをつきながら下山。😓 登山口近くでは、サルのファミリーのお出迎えを受けたが、無事駐車場に到着! 今日も楽しい登山でした。😊😊😊