宮指路岳・仙ヶ岳(西峰)・仙ヶ岳(東峰)・野登山

2020.12.12(土) 日帰り

DAY 1

制覇を目指してる亀山7座。 今日はそのひとつ、野登山へ! 距離のある宮指路岳からの縦走コースを計画。 急登に、細い登山道。滑りやすい砂地、歩きにくい石ゴロゴロの道。 仙ヶ岳に着く頃には足もかなりお疲れ💦 危うく、本日の本命、野登山へ行かず帰路に着くコースになりそうなところ、 野登山経由コースでも30分程の違いやから!と、なんとか予定通りのコースで😊 野登山へ向かう道中、舗装道へ出る。いつもなら、山道じゃないと面白くなーい!って言うとこやけど、疲れた体には優しい道やった😊 ゆっくりおしゃべりしながら登ってたら、コース確認誰もしてなくて、彷徨う😂 迷い、迷い、なんとか本日の目的地野登山へ到着❗️ 暗くなる前に帰らなきゃ、と一目散に下山。こちらも歩きにくい石ゴロゴロで、滑りやすい道。途中まだ秋を感じる綺麗な木々や、屏風岩?のような壁の川に少し足を止めて、📸。 野登山から1時間半かけて帰路に着いて、 今日もお疲れ⛰❗️ いつになく、たくさん歩いた… どれだけ体重減少したかと、楽しみに体重計に乗ったけど、やっぱりなーんにも変わってなかった😂 カロリー消費してる以上にカロリー摂取してる😂