混んでましたよ😆楽しい岩場の金勝(こんぜ)アルプス

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

念願の金勝アルプスへ(๑˃̵ᴗ˂̵) 登山口の駐車場(700円)は既に沢山の車と人!ここのトイレと水場は男女共詰まっていて流れませんでした。登山口と逆方面に少し歩くと水が流れるトイレがあります👌 登り始めは吐く息も白く少し寒い❄️気温5度ほど。途中からみんな暑い暑いと脱ぎ始めて既に気温は13度。 まずは落ヶ滝へ。それからまた戻って鶏冠山に行く…ことはないねと、ピークを踏まずにそのまま滝の傍から鎖場を登り、破線ルートと並行しながら天狗岩目指します 細い尾根がクネクネと続きます🎶 天狗岩までにも楽しい岩場があるたびに登ったりくぐったりとみんなでワイワイ😆 今日は老若男女、ほんとに沢山の人で賑わっていて子供はアスレチックみたいで楽しいだろうな。愛される山ですね👌 真夏は日陰がないだろうから今から登山者が増えるんだろうな… 天狗岩から少し下った所でお昼を食べてる時に救急隊員の方6名ほど?が急ぎ足で登ってこられました…事故でしょうか。なんともないといいのですが🥺