作礼山・作礼山東峰(権現山)・897ピーク

2020.11.23(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山頂の独り占め最高 天気予報を確認すると連休最終日からは晴れの日が続くみたいで一泊二日で作礼山に行く事に〜家を出るのが少し遅くなり電車の乗り継ぎか悪くJR厳木駅に着いたのは11時頃に〜以前YAMAPに投稿が有ったルートを頼りに作礼山の山頂を目指し途中で軽い食事をして登るがやっぱり今回も道迷いをしながYAMAPで見る作礼山登山口に到着したのは午後の2時を過ぎてしまった。 作礼山のキャンプ場到着は4時頃に〜疲れた体で水場のチェックとテントの設営をして早目の食事と大好きなお酒(焼酎だけど)〜周りは暗くなって空にはキラキラと星が輝きお月様が微笑んでいるがテントに入って就寝〜一度は起きたものの再度寝てしまった。 気が付くと朝焼けのショーの始まりが〜コーヒーを飲みながら観て撤収の準備を終えて担ぐリックが身体に重くのし掛かる〜作礼山山頂〜作礼山東峰(権現山)〜裏作礼山頂(897ピーク)を独り占めして居ると麓から高齢の方がトイレの掃除に車で登って来られた(ありがとうございます。)〜下山前に足のメンテナンスをしっかりとして下山コースはアスファルトの上をのんびりと歩くとニャンコのお出迎えに会いチョピリ嬉しかった〜JR厳木駅に着いたら電車が出た後でまたもや長い電車待ちの時間〜周りにはお店も無く自販機のジュースで乾杯。 下山前の足のメンテナンスのお陰で余り足の痛みが出なくって良かった一泊二日の山遊びに〜山頂独り占めは最高w