筑波山(女体山)

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

トレーニングがてらソロで筑波山へ。 向かっている途中、夜明けのマジックアワー 雲が紫色になっている… ~やうやう白くなりゆく山ぎは少しあかりて 紫立ちたる雲の細くたなびきたる ~ が頭をぐるぐる まさにこれだ! 秋だけど(笑) かなり混んでいるとの情報があったので、6:40頃駐車場に到着。 7時頃から登り始める。 女体山は一方通行になっている様なので女体山から。 登山道、人はまばら。 やはり筑波山は家族連れが多い。 やっほー という声が山頂が近いサイン これ、いいな。 子供のやまびこにほっこり😊 朝早く登り始めたが、女体山山頂近くは少し渋滞。 山頂も人がたくさんのため、写真はパス ピークハントに拘らなくてもいいか〜と男体山はパス。 あんまり人混みに行きたくない一心で下る。 人混み苦手😅 帰りは既に駐車場待ちで渋滞していた。 筑波山はソロでも全然怖くない有難い山です。