高松山・松田山

2020.11.22(日) 日帰り

DAY 1

御殿場線山北駅を降り高松山に一人で登って来ました。高松山は先日の仏果山で出会った方から教えていたたいた山。さっそく行きました‼️せっかくなので松田山にも登り松田駅終点ルートに決定。山登りとウォーキングの両方を楽しめました。 山北駅、御殿場線の駅っていいですよね。入り口まで通行止めのYAMAP情報を気にしながら向かう。けど通行止めって本当❓って確かめたくなってしまう😆避けるのではなく敢えて行ってみることが大切❗️てことで行ったら迂回ルートがあり全然OK🙆‍♂️心配御無用でビリ堂まで問題なく行け高松山へ。 途中、YAMAPの赤ルートがない場面もありました。え、尺里峠から大六天へ向かうルートが無い⁉️何度も行ったり来たりで、え、バックカントリーやんの❓てな感じだったので、素直に赤ルート行きました。 帰りの松田駅までの赤ルートは延々続く舗装道路はつまらないので、あえて横道に逸れた方がいいかも😄 セリーヌ・ディオン聴きながらビールで乾杯❗️けど山の後のビール🍺って、なんでこんなに美味いのでしょう😆😆😆