南尖峰・墓場尾根(東稜ルート)

2020.11.21(土) 日帰り

DAY 1

【東稜ルートにて落し物】 ・黒のアウターを回収し、土小屋さんにて預かってもらいました。  (心当たりのある方は、写真をご覧ください) ・土小屋さんが1年ほど預かってくれ、受け取りがなければその後処分となる予定です。 ・11/14に東稜ルートを登った時にもありましたので、落とされたのはそれ以前かと。 【活動メモ】 先週登った東稜ルートが、ずっと頭から離れなくて。。。 登る予定もしてなかったのに、朝起きたらまさに会社に行くかのように 普通に身支度して出発するという。。。病気発症? 改めて東稜ルートを登ってみて、先週泣きそうになったスリリングな箇所は、 ルートから外れてたみたいで、どちらに行くか迷ったところをよく探すと、 ちゃんとセーフティなルートがありました。 ということで、今回はアドベンチャー感なく無事山頂付近に到着できたので、 墓場尾根に行ってみることに。。。 ちょうど一緒になった方とルート探索しながら、 何とかあの絶景に辿り着くことができましたー!(感激) もう既に、また行きたい衝動(病)に駆られていますが、 来週は予定があって行けません。 来春のスカイライン開通が待ち遠しい~!