2020/11/8 天狗山・垣越山・男山

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

レタス御殿で有名な長野県川上村 馬越峠から天狗山→垣越山→男山のピストン、アップダウン戦に12名が参戦。 富士宮6時→中央道長坂IC→馬越峠駐車場8:30スタート→天狗山→垣越山→男山11 :15から12:05ランチタイム→垣越山→天狗山→馬越峠14:30ゴール→天女の湯→富士宮19時着 数台の駐車場は既に満車、峠の先にスペースを見つけ何とか駐車し、いざ出発。天気にも恵まれ人気のコースです。 急登、なだらかな道、急登をこなし、天狗山着。見事な360度ビューポイントです。 一旦下り、気を取り直しての急登、岩場を越え、垣越山着。こちらも文句無しの360度ビューポイントです。再び下り、もう一度気を取り直しての急登、みんなが大好きな岩場をクリアして、男山着。何度おかわりしても美味しい360度ビューポイント。 快晴、無風の山頂を満喫し、後半戦のピストン返しへ。下りは滑らないように重々注意して、無事に馬越峠に戻りました。 お土産に今が旬のりんご名月🍎を買込み、天女の湯で温まり、無事に解散。 リーダー、ドライバー、メンバーの皆さんのおかげで、岩場登り下り、紅葉、山頂からの眺めを満喫出来ました。