要害山・弥山・駒ヶ林・(三剣山は未達)

2020.11.08(日) 日帰り

岩国錦帯橋空港を利用して、広島県の宮島へ渡りました🚢 良い天気で登山日和の日曜日。 神奈川へ帰る日だから、ガッツリ登ると疲れだろうなぁ〜と思ったので、上りはロープウェイを利用しました。 榧谷駅から獅子岩駅までは徒歩にしようと思い、榧谷駅のロープウェイ乗り場の柵から場外に出て登山道へ。(駅員さんに確認) 獅子岩駅まで15分ほどの登山道でしたが、見晴らしも良くて気持ちよかったです☀️ ロープウェイ終着駅である獅子岩駅から弥山山頂までは結構な距離があり、さらに展望台までもかなり距離があります。 観光地だし低山だし…と思っては駄目な山でしたね😅 弥山から駒ヶ林のピークは普通に行けたのですが、三剣山への行き方がわからず。 YAMAPの地図が示す方向は岩登りで、少し上がってはみたものの、ここで無理して怪我しても困るな…と思い、三剣山のピークを目指すのはやめて引き返しました。 下りは大聖院のコースで。階段が多いですが紅葉も美しく、景観の良いコースでした😊 要害山は宿の近くだったので、帰りにサクッと行きました。 宮島、楽しかったです🍁✨