大分市の山「貝殻岳」

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

困った時の野津原! 寝坊した時でも野津原! 爪を研ぎ忘れた時にも野津原! 野津原ってオールマイティーで丁度良いんですよねʕ^ᴥ^ʔ✨ 【ルートについて】 ★★★☆(ちょっと荒れたシンプルな道) ・害獣柵を越えて山道に入ります🥾 ・落ち葉の多い山道を辿っていくと立派な社が出迎えてくれます⛩️ ・社の先の小藪を越えて、ちょっと登っていけば祠のある山頂に着きます🚩 【山の感じ】 ・良い意味で怖い山です、最初から最後までしっかりオーラがあります‼️ ・登り口以外展望は望めませんが、独特の空気を醸し出しているので、雰囲気だけで十分に楽しめます☘️ ・色んな人の思いがギュッと詰まっている印象を受けます🪐 ・あ!あと、この山もちゃんと教えてくれます✨ 【怖さ】 ・こういう雰囲気が苦手な方には結構キツいかな💦 【その他】 ・害獣柵を越えるのに何気に苦労しますよ💧