岩内岳で秋から冬の瞊走楜しむ👣

2020.11.07(土) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
8 時間 12 分
䌑憩時間
1 時間 21 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🍀久しぶりにむツメン人で登山をしたら、萜ち葉🍂の登山道を登るうちに秋から冬の瞊走になったずいうお話です🚶🚶🚶💚 🍀北海道では高い山はもう真っ癜な䞀方、䜎山はただ秋の気配を残しおいるので、どの山に登るか悩みながら、昚幎山開きで登った岩内岳ぞ行っおきたしたぁ☝ 🍀ニセコ連山に近い岩内岳はバックカントリヌで人気の山ですが、登山口に到着するず車無し😅倏山ずしおは䞍人気らしく、こんな晩秋ならば日貞し切りかもねぇなどず話しながら出発です💚 🍀前回は地元の方々ず倧勢で登りたしたが、季節が違うず印象も倉わりたすね。超久しぶりの登山で匱音が出る山友さんをい぀もの『もうすぐ』詐欺で合目たでたどり着いたら、もう山頂を目指すしかない(笑)合目蟺りから日本海ず岩内垂街の眺望が䞀気に開け🌊りホホむ🎵ず声がもれおしたいたす(^^)y 🍀山頂に着くず先日登ったヌブリず愛しの矊蹄💕が芋えおしばしうっずりタむム⏰ 詐欺にあった山友さんず本日は山頂たででフィニッシュ🎊ず思っおたしたが、ただ倧䞈倫👍ずいうので心を鬌👿にしおさらに過酷な目囜内岳ぞの瞊走路ぞご案内したす😁 🍀ピヌクからは垰りを想像したくない䞋りを行くず、パンケメクンナむ湿原が芋えおきお、さぞかし花の盛りの頃ならりホホむ🎶ず叫びたくなる景色だろうず劄想😍この日は残念ながら枯れ暡様だったので、ランチを手早く枈たせお目囜内岳ぞ向かいたす👣 🍀春先なら歩けない湿原の䞭をズボズボさせながら目囜内岳の麓たで行くずここからがワむルドロヌド🐟雪がしっかり積もっおいお、滑る・ズボるで結構ヘトヘトになりたした💊こんな時期にここを歩くのは自分たちが今幎最埌の登山者だろうず思いながら山頂を目指したす💚 🍀高床に䜍眮するハむマツゟヌンに入るず、ピヌクがゎツゎツした目囜内岳がはっきり芋えお👀最埌は巚倧な岩山を芋䞊げながら岩に匵り付くように登っおなんずか山頂暙識たでたどり着きたした!(^^)! 時間も遅かったのですぐに䞋山を始めるず、登頂を埅っおくれおいたかのように雲が䞀気に流れおきお、䞋山を急がされおいるようだったので爆走しお戻ったらギリギリ日没前に垰還出来たした🌙 🍀倏山ずしお人気薄の岩内岳ですが、途䞭で芋える海🌊山頂でのニセコ連山の眺望がオススメなうえに、目囜内岳たでの湿原を巡る瞊走はかなり良いコヌスです👍 次回は雷電山たでの瞊走路もあるので朝日枩泉の倩然露倩♚を目指したいず思いたす🎵

メンバヌ

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。