山頂から虹が見れた🌈ラッキーな鳴虫山⛰

2020.11.07(土) 日帰り

DAY 1

山登りの師匠が待ち合わせ場所に1時間の遅刻💦 高速渋滞なく、なんとか順調に日光駅近くの市営駐車場に到着🚘 登山口まで結構歩いて遅めのスタート🥾 やっぱり登りは苦手…写真を撮りながら、のんびり登りました😊 師匠は道迷いしない山だと判断し、どんどん先に行っちゃうし、私より少しお歳のハイカーさん達の後2mを歩いて急登で先に行かせてもらったり、若いハイカーさん達に道を譲ったり…コースタイム+15分で山頂に到着⛰ 師匠が山頂のベンチを確保してくれてました😀 山頂からの紅葉が綺麗でした🍁 お昼ご飯食べ始めたら、なんだか周りが騒がしい…『ラッキー♬』『こんなの初めて‼︎』って言いながら、みんな写真を撮ってる。 何事かと思って、お昼ご飯を中断して見に行くと…なんと‼️虹🌈🤗 それもハッキリ🌈 10分弱で消えちゃったけれど、とっても綺麗でした😆 師匠は『1時間遅れてラッキーだったね👍』って恩着せがましく言い放って満足顔でした😅 下りは憾満ヶ淵へ🥾 延々と続く急な下り…ロープを使って下る箇所は緊張しました😱 気が抜けず下りの写真は殆ど撮らず💦 憾満ヶ淵からは延々と歩いて市営駐車場まで🚶‍♀️ この日は鬼怒川のキッチン付き民泊に泊まり、次の日は鬼怒川観光🍁をして機関車見て下道で帰ってきました🚘 行く先々で綺麗な紅葉に癒された2日間でした🍁