凄いぞ⤴⤴ 明神山 2020-11-03

2020.11.03(火) 日帰り

DAY 1

秋の恒例登山は同僚5人で“明神山” 早くから行きたかった山、やっと念願叶いました。キツそう、でも楽しそう、駐車場をスタート、前を歩いている方には、離されていく、後ろからの方には、追い付かれ追い越されていく、時間は余裕あるので、休憩を小刻みに取りながら進む、晴天のなかの林は冷たい空気で気持ちイイ、長い激上りでもトラロープで、安心、そして明神山に到着、3人は、空腹と疲労で、お留守番することに、いつもの二人で、小明神山までピストンして明神山で昼メシ、すでに3人は済ませていた。山頂は、昼メシをとる人で賑わった。のんびりと山頂を堪能して、Aコースで下山、直ぐにトラロープの、お世話になることに、そして細尾根を歩き、こんな感じが、続くのかなと思いきや、トラロープの激下り、なんとか乗り切り、やっと平地に出たら、安堵の声、無事に下山出来ました。久しぶりに緊張感のある楽しい山行きでした。トラロープに感謝、そして整備された方に感謝ですm(__)m⤴ ありがとう😉👍🎶明神山💗 次は大明神コースか裏明神か❓ 目標はでっかく✊‼