鈴の音アルプス縦走周回❗️桝形山・枡形山西峰・鉢ヶ峰・鉢ヶ峰南峰・岩内川の頭・堀場山・日川富士・観音岳北峰・観音岳東峰・...

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

鈴の音アルプスへ…。

堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) やって来ました〜松阪市森林公園❗️
それでは鈴の音アルプス縦走にしゅっぱつ〜❗️
やって来ました〜松阪市森林公園❗️ 本日の山行は、松坂市にある桝形山(ますがたやま)〜観音岳〜堀坂山(ほっさかさん・ほっさかやま)へ、鈴の音アルプスを縦走してみたいと思うッス❗️ まずは"桝形山"の登山口まで歩いて行くッス❗️その登山口までは長い長い舗装路ッス…。 皆さんの山行レポでは"桝形山"には浄眼寺にある登山口から山行されてるレポが多いッスけど…そこまではずいぶん距離があるので、ワシは少し手前の登山口を目指すッス❗️ この鈴の音アルプスは途中の"観音岳"までYAMAPルートの表示は無いッスけど、ルート表示が無くても分かりやすい道らしいので行ってみるッス❗️ それでは鈴の音アルプス縦走にしゅっぱつ〜❗️
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 無事に下山‼️
あとは長〜い舗装路歩きがネックになりそうッス…。
ほな帰ろ〜。
無事に下山‼️ 本日の山行は、鈴の音アルプスの響きが素敵な、松阪市の山"桝形山〜堀坂山"への縦走周回でした〜❗️ この"堀坂山"の別名は"伊勢富士"❗️で伊勢三山の内の一座だそうッス。 そして、今回歩いた縦走路はほとんどが樹林帯を歩く為、展望は"桝形山・観音岳・堀坂山"以外にナイスビューポイント(*゚∀゚*)は、期待が薄いッス…まぁ少しはあるんッスけどね…、ピークハントするならお得な縦走路だと思うッス❗️ あとは長〜い舗装路歩きがネックになりそうッス…。 しかしながら…元気に山を駆け降りてきた子供達に負けずと登った"堀坂山"❗️やっぱり若い頃の様な体力は無いワシやけど、これからも健康目的・体力作りの為、ゆるりと山行を続けて行こうと思うッス❗️ ほな帰ろ〜。