奥高尾!グルメ&紅葉DAY TRIP🍁 城山(小仏城山)・景信山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

※休憩の時に、一時停止を押したまま再開ボタンを押し忘れてしまったことが複数回あり、正確に記録できず... 紅葉&グルメを求めて、6号線で高尾山頂を目指し、小仏城山、景信山へ🍁 🍁景色&紅葉 少しずつ紅葉していて、とても綺麗でした! 特に城山の茶屋周辺の紅葉は見事で写真を撮っている方も沢山いました! 景色は、とても晴れていたのでとても良くみえました! 晴れていたので富士山がとても綺麗にみえました! 城山山頂からはスカイツリーまで見えました! 城山から景信山までのルートの途中に相模湖がとても綺麗に見えるスポットがあります! 🍴グルメ 城山の茶屋ではメガかき氷、景信山の茶屋では山菜天ぷらを食べようと計画してたところ、かき氷は10月2週目で販売終了、山菜天ぷらはすでに売り切れてしまっており(14:30ごろに店到着)、どちらも食べれず😭 しかし、お目当てのグルメが食べられなくても諦めません! 城山茶屋では美味しい甘酒、ドリップコーヒー、味噌田楽! 景信山の茶屋では、なめこそばをいただきました! 特に、城山茶屋の甘酒は素晴らしい一品。 人生で飲んできた甘酒史上、圧倒的ナンバーワンでした✨お店の方いわく、酒蔵さんから直接取り寄せている自信作とのこと! 次回は、ゴールを高尾山頂に設定して早めのお昼ごはんを食べることで確実に山菜天ぷらを食べたい!