瓶ヶ森、ひとりじめpart2✌️

2020.10.30(金) 日帰り

DAY 1

先日霧氷と紅葉とご来光のトリプルを経験したが、寒さ対策不完全ゆえ写真があまり撮れなかったので瓶ヶ森リベンジです。 てんくらA、GPVで雲も確認して出発しましたが、UFOライン入ってすぐに霧です。 また、です。 風がかなり強く濃霧で、1m先も見えにくい状態での運転はかなり辛かったです。 UFOラインのビュースポットで星を撮ろうかと思いましたが、星どころか何も見えません💦 かなりゆっくり安全運転で、登山口駐車場まで誰一人会うことはなかったです。 駐車場に着いても霧が全く晴れず、ベッドライトを付けても一寸先は闇状態なので、安全第一にご来光は諦めて太陽が昇ってから登山開始に。 車内で時間を潰してると、太陽が出てきて霧が少し薄くなり駐車場の全体が見えました。 誰もいない。 瓶ヶ森、ひとりじめパート2スタートです🙋 風が強く霧が濃いですが、寒さは霧氷を見た時と比べて穏やか。 今日は霧氷は一本もありませんでした❄️ ひとりじめなので、山頂で自由気ままにカメラで遊んだりチョコレートをモグモグして下山。 下山中に2~3人の方とすれ違い、駐車場には何台か車が停まっていてちょっと安心しました。 天気はイマイチで、景色も霧で綺麗に見えませんでしたが、ひとりじめの登山はやっぱり楽しい❗ 更なるお山を求めて、この後石鎚山に向かうのでした🚗