日向山・中ノ岳

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

もはや備忘録でお願いします。 ふと思い立って向かった中ノ岳。ちょっと寝坊したので駐車場は満車で入れず、道路わきにスペースを見つけて駐車しました。さすがに紅葉シーズンの休日ですな。準備をして、さぁ、行ってみましょう! もう最初から急登です。こりゃ手ごわいです。いつものひ~ひ~ぜぇぜぇ登山の始まりです。 日向山までとんでもなく時間がかかちゃった。今の自分の身体では厳しかったぁ~。牛歩登山ですわ。 なんとか登頂し、ちょっとは余裕も出てきて、避難小屋の方へ行ってみる。日陰には数日前に降った雪が残ってました。いよいよ登山シーズンもお終いになるんですねぇ。山頂に戻っていつものラーメンを食べてまったり。 奥只見方面から八海山、尾瀬の山々まで、いつまでも見ていたいねぇ。 余裕ぶっこいて山座同定したりしてたら、時間が! 遅い自分にはタイムリミット。そそくさと支度を整えて下山開始。 途中、紅葉もきれいで良い日に来れたと、心が満たされていく。ようやくゴール、十二分に堪能いたしました。 今度はもっと歩けるようにして臨みたいね。