スーパー仙人ハイクに挑戦も撤退

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

今年は遠征できず、六甲縦走も無いなか、素晴らしい企画に参加させていただきました。 朝5時に笠形山を出発し、千ヶ峰を通過、三国岳まで縦走するというスーパーハードコースです。 出だしから笠形山への直登、最高の雲海、超ハイペースな縦走とテンションが上がりっぱなしで、一気に千ヶ峰まで駆け抜けました。 千ヶ峰での昼食後、だんだんと左膝の調子が悪くなり、ひとりエスケープルートから下山させていただきました。 のこりのメンバーは、しっかり三国岳まで歩ききったようです。さすがです! まだまだ鍛え方が足りないことを思い知ったのでした。(^。^) ※またに山から先はルートが不明瞭です。また、西雄岳手前はかなり道が険しいです。 ※今回エスケープで使った道は、縦走路から下る部分の道がありません。本当に緊急用のエスケープルートとして使った方が良いと思います。