赤い羊を求めて大川入山へ🙌❣️

2020.10.18(日) 日帰り

DAY 1

🅿️ 治部坂高原の観光センター(無料) 🚻公衆トイレ有り(綺麗です!) ※駐車場は登山口の大きな看板があるので とても分かりやすかったです。 ♨️湯ったり〜な昼神(¥620) 以前から気になっていた大川入山へ!! しかも今の時期は笹原に 赤い羊がたくさん放牧されている! いうことで見に行ってきました🐏🍁 登山道は、細かいアップダウンが何度も繰り返され、 目的の赤い羊までは少し距離もありますが 紅葉や雪化粧したアルプスを眺めながらなので 楽しく登れました😊🎶 木の根が多い箇所もあり、 勝手に「根っこランド」とかって名前つけて 楽しみながら登ってました😭笑 そして笹に覆われた山が 徐々に近づいてきたと思ってたら ついに!出会えました😍❣️ 赤い羊さん🐏🐏❤️❤️ 緑の笹原に紅葉したドウダンツツジ等の木が 点在する様から赤い羊と呼ばれるそうですが まさにその言葉通りの景色でした🙆🏻‍♀️🌟 また山頂では、道中拾い集めた落ち葉で その日の日付と山の名前を 示している方がいらっしゃいました! お昼ご飯食べる時にすぐお近くだったので 許可を頂きお写真何枚も 撮らせていただきました🤗💡 不思議な紅葉を見られて大満足! 楽しいお山になりました😇🎶