コメント

• 山ぐっさん(山口正二)

プレミアムユーザー

大幅にタイム短縮ですね!(^^) お疲れ様でした。♪

• vumppowr/バンプパワー

ありがとうございます☺️ 下山途中で日没を迎え、慎重かつ急ぎ足で山道を降り、舗装路に入った途端にトレランに切り替えました😝何かがついて来てないか確かめながら👻 タイム短縮はオバケのお陰です😓

• taitaisoo

• vumppowr/バンプパワー

ありがとうございます😊 taitaisooさんの気合いの入った山行、いつも参考にさせてもらってますよ👍次の復習登山は七種山をと思ってますが、taitaisooさんの軌跡、真似しようと思ってま〜す😆

• numbereight

プレミアムユーザー

夕刻からの笠形山、お疲れ様でした。 1年前の約半分の時間って凄いですね。 しかし、いい頻度で山行ってますね〜 3〜4日に1回山入ってる感じでしょうか?

• vumppowr/バンプパワー

eightさんおはようございます 熱し易い質の性格ゆえ、山登りを始めたこの1年半は休日のほぼ全てを⛰🥾に費やしております。 そのうち元の趣味の海が恋しくなるのかも。 タイム短縮は、日没が要らぬ想像を掻き立て、自然に足が早まっただけです。それとeight塾のお陰もあります👍👻

• kero-p

スリムにもなって⁉️😉😄👍

プレミアムユーザー

ケロさんおはようございます😃 確かに山登りを初めて10kgは痩せましたよ😚 それまでも休みの日は10kmはラン&ウォークを心掛けてましたが、体重も健康診断の結果もメタボど真ん中でした😓いかにカロリー消費のバランス均衡が偏っていたのか、、脂っこいのとか、甘〜いのとか大好きなもんで😝 この前の健診結果、持病の心房細動以外は全ての項目で合格💮でした。登山とは心も身体も癒してくれる何と崇高なるモノなんでしょうか✨

• kero-p

• さとぽん

プレミアムユーザー

お疲れさまで~す🤗 笠形山はさとぽんの会社から見えてます😁 山頂からも見えてました🤣姫路の市川沿いから見ると、とてもカッコいい山容ですね~🤗 さとぽんは笠形山からYAMAP開始しました🤭コースは神河町のグリーンエコー笠形からなので、とても楽に笠形山へ登れます😃次に登る時は、多可町から滝巡りしながら行く予定😁 さとぽんも今年は約8割りくらい休みの日は山にいますね😂今年は174座登ってます😁去年は100座届かなかったんで、ハイペースです😁たぶんこのまま突っ走ると思います🤭 お互いケガなく、安全に頑張っていきましょう🤗

• vumppowr/バンプパワー

さとぽんさんありがとうございます😆 笠形山は印象強く記憶に残った御山の一つであります😗山に対するリスペクトを表す為、そんな山々は"復習登山"と勝手に命名し、兵庫100山山行と並行して登って行こうと考えています。いつもこうしてコメント頂き嬉しく思っております🙏これからも宜しく頼みます♪♪

• ノ田四歩

笠形山は氷瀑の時期にグリーンエコーからピストンで何度か登ってますが、このコースはまだ歩いた事ありません。 機会があれば歩いてみます!

プレミアムユーザー

ノ田四歩さんありがとうございます😊 今から思えば、山歩きを始めてほぼ高御位山しか知らなかった頃に登った笠形山のこの周回コースは、歩き易くかつバラエティーに富んでおり、山行の未知の楽しさを教えてくれた御山でした。登りは仙人滝コースで、下りは神社コースを歩かれる事をお勧めします。神社を過ぎればすぐに舗装の林道になり歩きが単調になりますので😌🥾