伊那バスターミナルに到着(今回の旅は終了です)

2020.10.02(金) 日帰り

DAY 1

今日は今回の旅の最終日です。約10km先の伊那駅前にあるバスターミナルまで歩きます。時間に余裕があるので遅めに宿をスタートします。 せっかく高遠に泊まったので、高遠城跡公園に寄り道します。たまには観光旅も良いですね。ここは桜が有名ですね。桜の木がたくさんありました。桜が咲くと綺麗でしょうね。 観光も直ぐに終わり、伊那市内に向かって歩きます。今日はもう一つする事があります。衣類の洗濯です。途中でコインランドリーを探す予定です。そう考えながら歩いていると、ちょうどいい場所に大きなコインランドリーがありました。人もいないのでゆっくり洗濯できます。 洗濯時間39分・乾燥時間32分、荷物の積み込み時間も含めて1時間40分ほどゆっくり休憩しました。衣食住の衣(衣類の洗濯)が終わったので、次はお腹も減ったので食ですね。少し歩いてファミリーレストランがあったので昼食をゆっくりいただきました。 昼食後、20分ほどで今回の旅の終着地点・伊那バスターミナルに到着です。明日は午前6時10分発の高速バスで宝塚に帰ります。今日は直ぐ近くの宿でゆっくり休みます。今回の旅は久しぶりに充実した山歩きができました。(^^)/