せっかく宣言が解除されたからには、地方の山を泊まりがけで攻略したいなと考え、いくつか候補をあたってみたところ、金峰山小屋の予約がとれました。そこで、二日がかりで金峰山→瑞牆山を縦走する計画を立てたのです。立てたのですが… 1日目はたいした苦労もなく金峰山に登頂。雲の量は多かったですが、まずまずの展望が得られました。しかし2日目になると、スタート時から雨中行軍を強いられます。冷たい雨で体力を削られた上に、数回にわたる道迷いで時間を浪費したおかげで、(瑞牆山への分岐である)富士見平まで来たときには、もう登りたいという思いは残っていませんでした。 そんなわけで、今回の山行は中途半端な結果に終わってしまいました。瑞牆山はまた今度ということになりましたが、次はテント担いで来ようかな。 詳細版: https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2417198.html