高尾山・城山(小仏城山)・景信山

2020.09.18(金) 日帰り

DAY 1

ケーブルカーを利用し、高尾山山頂へ。限られた時間で行ける範囲を考え今回は景信山へ。城山からややぬかるみがあり滑りやすい道もあったが、気温は涼しく気持ちよく歩けた。城山で今回はミニインスタント麺を使い、アルコールバーナーで昼食作り。食べてみると味がない。つゆの素を持ってきておらず、ダイズミートの香りが際立ったラーメンに。コンビニおにぎりをオカズに麺をすすりました。外で食べればまぁ悪くないかなとお腹をみたし景信山へ。綺麗な赤い粘土質の壁を眺めながら登り山頂に到着。景信山で湯を沸かしコーヒーでも飲もうかと思ったが、休憩場所の机に注意書きがあり、ストーブバーナーは利用する場合お店に許可必要とのこと。山火事防止のためだそうです。帰りは小仏バス停に行こうか迷ったが、時間に余裕もあったので折り返し高尾山へ。小仏城山でコーヒーとチョコパイを食べ高尾山へ帰りました。 高尾山で売っている冷やし甘酒で生き返りました。 景信山トイレ和式水洗トイレ。