下権現堂山~チャドクガに注意②~

2020.09.16(水) 日帰り

DAY 1

気温も下がってきたので、ザックに色々詰め込んで、下権現から上権現そして唐松山まで行こうと決心し、朝5時30分、いざ出発😃 下権現まではクモの巣もなく、快適と思っていたら、ズボンに毛虫が4匹着いており、焦ってポールで払い落としましたが、おしりが異様に痒い😓嫌な感じがしてザックを下ろすともう2匹発見。先日のこともありテンションが下がる💦 下権現頂上に着きましたが、まだまだ先は長いと休憩せずに上権現へ、ところが露草対策をしていなかったので靴の中はグチョグチョ😰、中越との分岐でやむなく下山としましたが、中越では毛虫とクモの巣と格闘し、無事下山しましたが、ヤマップを確認すると中越分岐からが記録されていない😞 車に戻り、服を着替えると足に大量の湿疹ができていました😫 前の時と同じ症状です。また、10日間くらい湿疹と付き合わなければなりません😢毛虫に弱い体質なのか? 登山中、ザックに詰めこんだ食料や水類には一切手をつけず手持ちのヘルシア緑茶500ミリリットルを消費したのみで何のために登ったのかよくわからない状態、湿疹というお土産をもらっただけの登山でした🥴 次は毛虫のいない時期に中越から上権現を通って唐松山に行きたいと思います。