夫婦山(女峰)・夫婦山(男峰)

2020.09.06(日) 日帰り

DAY 1

本日は天気良好!青空と雲がとっても素敵✨でした!  登り始めは、じめっとした林道を。低地の方に少し花が咲いてました。緩急あり、ロープも10箇所くらいあり、なかなかのトレーニングになりました。特に男峰へは急な登りありました。軍手必携です!山登りを始めて5回目の登山でかなり自分の成長を感じました。  頂上からの眺めも良く、特に男峰の展望岩からは富山平野、遠くの新湊や富山市がみえ大パノラマ❣️  歩いていて、大きな岩から木が生えていたり、面白い形の木や根がたくさんあり、テンション上がりましたよ!  帰りは、ゆめの森ゆうゆう館の温泉で汗を流しサッパリ✨   ゆっくりペースで歩いたので、楽しく、疲労感もさほどではなく、面白い山だったな〜👍  途中でお会いしたご夫婦がトイプードルと一緒に登っておられ、帰りにお会いした時はワンちゃんがいなかったので、お聞きしたら、なんと帰りはザックに収まってました🤣めちゃ可愛かった💕  心配していたアブは少しいたけど、さほどではなく、蚊がけっこういたかな?1箇所刺されたし😅虫除けスプレーも必携👍  いろんな実や素敵な羽を拾ってきました!小学生か🤣