鷹取山 2020-08-30

2020.08.30(日) 日帰り

DAY 1

本日は新しいスマホ(pixel 4a)のカメラ性能を確かめるべく、三浦半島の夜行ツーリングを敢行。 まずは、ツーリングのスタート地点として他の方の山行動画で気になっていた、横須賀の鷹取山に行ってみることにしました。しかし、夕方付近の時間にしすぎてしまい、意図した登山口からのスタートとはなりませんでした・・・。 山行時間は10分もかからない程度ですが、道中には岩堀の仏、山頂にはクライミング用に加工された切り立った崖などの見どころがありますし、その上の展望台からは横須賀の街が一望、となかなか良い感じです 展望台に上ったあとは本日のもう一つの目的である山ごはん作り。オタフクの呉海自カレーソースと尾道のブロイラーを使ったカレーピラフです。呉と横須賀、海上自衛隊つながりで選んだわけですね。 時間に追われながら作った割には満足できる結果に仕上がりました。 食事後、日も落ちたのでまた展望台に上がり、夜景をパチリ。 本格的な山でやるにはまだ少し怖いですが、ナイトハイクもたまには良いものでした!