紫ナデ・小障子・障子ヶ岳・栗畑・天狗角力取山・焼峰

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

今回は2020年の目標の一つ、障子ヶ岳周回コース チャレンジして来ました〜😆 以東岳で負傷した膝🦵が不安で回避してましたが💦 皆さんの活動日記、見て良いなーと思ってました😊 痛くなる原因が靴と判明😣 夏用に購入したC社の靴が合わなかったみたい😣 靴選びって難しいですね。 やっぱり、障子ヶ岳メチャ良いお山でした〜 ガスで景色は残念でしたけど😅 それと😰 度々、滑ったらヤバそうな箇所はありましたが😨 (そこはゆっくり丁寧に行けば大丈夫👌) 登山道がとても整備されており、登りも下りも歩き易いなぁと思いました👍 有難う御座います😌 今日の課題は 「息切れしないペース」 口呼吸では無く鼻呼吸で登る! 喉の渇きが軽減されるかなと 「転ばない」 当たり前ですが😅 中々、難しい😣 登山道が良かったので👍 二つ共にクリア出来たと思います⭕️ 今回はガスで景色が見れなかったのでリーピート確定です👍 今回も良い経験になりました〜 有難う御座いました😃