国見山 宍粟50名山

2020.08.11(火) 日帰り

DAY 1

山の日も終わり、何となく寂しい今日ですが、宍粟の山の日フォトイベントはまだまだ継続中。今日は比較的近くの宍粟50名山、国見山へ行きました。ただ、チョッとアドベンチャーしましたよ‼️ 山頂の展望台が映えるので夜空とあわせて山頂ポールと私と言う設定でイベント用に写真を撮ろうと思いました。17時前登山口到着。まだまだ暑いけど準備してスタートです。おっと三脚もお忘れなく。 少し前にも登ったこの金谷コース、いきなりの急坂は疲れます。三角点で一休み。一旦下り最後の一踏ん張り。 山頂到着です。もちろん誰も居ません。山頂からの夕陽も見たかったのですが、雲が厚くあまり綺麗な夕焼けではなかったです。 だんだんと暗くなってきます。一番星は木星でした。写真を何枚か撮ってさぁ何時かなと思って時計みたら20時半。おっともう下山だ。暗い登山道も気をつけてと思いましたが、一回滑りました。下りも緊張のしっぱなしなので暑く、汗だくでした。 なんとか下山して帰路に付きました。