山の日⛰️なのでね(^ー^)

2020.08.10(月) 日帰り

仕事がめちゃくちゃ早く終わりました。 いや、そんな気はしてたけど。 片付けして、盆明けの段取りして10:00頃にはホテル着。 ヤマッパーでなくともカレンダーにしっかりと書かれている山の日⛰️ 山に登る日です。登らない訳にはいきません! しかし、出張中の北見市内にはサクッと登頂できるような場所がありません(あるかも知れないけどわからない😥) と、いうことで一番近く山は仁頃山⛰️ 17㎞。ま、何日も前から調べていたのでしってたいたのですが。 んー。遠いな~😥絶対登山口まで平坦な道じゃないし。 それなりにかかると思いホテルにあるママチャリを拝借(ちゃんと許可はとってますよ😏) ただ、スペックが変速機なしのTHEママチャリ🚲 平坦はよろしいが坂道だとキツイ(-_-;) 頑張ってはみたけど、ロードバイクのようにギアを軽くしてこぎ続けるような事はできません・・・ 降りて押すしかないのだけど、この蒸し暑さでアブがすぐによってきます😱💧 たまらず、坂道山頂までダッシュ‼️ そして、下りでは全速🚲 最高速で42㎞でました。 ママチャリすごいな👏 そんな事を繰り返して漸く本日の目的地のスタート地点に到着。 ここからが本番なのですが、だいぶ疲れてます(-_-;) 久しぶりの仁頃山⛰️YMAP的には初登頂になってるけど、実は登山を始めるきっかけになった思い入れのある山です。 P画像のコーヒーミルのやつ仁頃山です。 初で冬山って😅 当時何を考えていたのだろう(笑) それでも、冬に登って仁頃山は楽しかったな😊 そんな昔の事を思い出しながら登りました。 夏は始めてきたし、前回と違うルートで距離長いルートをなぜか選択して登ったのだけど、遠望のないルートで無風状態。 すごい滝汗に😵💦 なにはともあれ無事登頂⛰️ 結構脚やられてます。 しかし、下山してチャリでかえらなければ。 下山までは良かったのだけどチャリに乗ると動かす筋肉が違うのか痙攣気味に😱💧 幸いな事に湖畔のキャンプ場に自販機があるのでスポドリ500を2本補給 少し休んでゆーっくり帰路へ🚲 帰り道は若干の小雨🌂 おかげで坂道でチャリを押しててもアブがいません。 ラッキー😃✌️ そして、王道の銭湯♨️からの🍺で〆ました。 めでたしめでたし😁✨✨ PS.変速機なしのTHEママチャリ。 ありがとね😊 君がいなけりゃ山の日⛰️のぼれなかったよ

本日の主役✨行き帰りの道のりありがとね。

漸く開けた見えた景色

お!着いた

お久しぶりですね仁頃さん

チャリで向かう途中にめぐみ三人集の旗

昔ながらの暑い湯船銭湯です♨️
緑色のめっちゃ低い椅子もありますよ😁

昔ながらの暑い湯船銭湯です♨️ 緑色のめっちゃ低い椅子もありますよ😁

おつかれさまー!!

変速機なしのTHEママチャリ🚲
この距離をアリガトウゴザィス✨

変速機なしのTHEママチャリ🚲 この距離をアリガトウゴザィス✨

本日の主役✨行き帰りの道のりありがとね。

漸く開けた見えた景色

お!着いた

お久しぶりですね仁頃さん

チャリで向かう途中にめぐみ三人集の旗

おつかれさまー!!