皿ヶ嶺

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

数ヶ月ぶりの皿ヶ嶺へ。 寝坊しても、ちょっと歩きたいときにも、ぴったりの皿ヶ嶺。いつも同じルートですが、今日はいつもとは逆回りで歩いてみよう!と思い立ち、竜神平をさきに歩いてみた。 この周り方なら、上りの時に直射日光を受けなくていい!何度も来てるのにこれは新発見⛰ 頂上には、珍しく誰もいない! 真夏の低山だから、若干人が少なめ。きっとみんなもうちょい涼しい山へ行ってるんでしょう。 それでも皿ヶ嶺の頂上あたりは、日陰は風も吹いてめちゃくちゃ涼しい〜🍃 頂上でセルフタイマーで撮って下山。あまりに運動不足のため、竜神平をもう一回り。 コンビニおにぎり2個持って行きましたが、暑過ぎて食べる気になれず。ウィダーインゼリー持って行っといて良かった。 下山しておにぎり+パン食べて、帰路。いい汗かきました! 風穴には結構人が来てました。 長い間整備途中だったトイレもようやく水道が使えるように。ありがたや〜。