黒檜山・駒ヶ岳 夏休み初日はバテバテでした...

2020.08.08(土) 日帰り

DAY 1

今日から夏休みなんです。 友達と海に釣りに行く予定だったのですが、新潟方面の予報が悪く延期です。 さて暇だぞ… てんくらで各山見てると、赤城が午前中はAになってました〜 他の山も考えましたが、お手軽な赤城山にしました〜 朝起きて曇りだけど、やっぱりダメかぁ…赤城山に近づくと雨が時々あたってきます。 でも大沼駐車場に付くと、なんだか晴れるようです。黒檜の山頂も時々ガスの中から姿が見えます。 前回は久々に登って、途中でバテてペースダウンしてしましましたが、今回は再挑戦!でもバテバテでした〜 しかも山頂に到着すると、やっぱりガスガスで、最後に下山してきて見上げると晴れてましたね(汗) 毎度アルアルでした。 本日か駒ケ岳から、覚満淵までのコースを降りましたが、途中で道を外れてしまい、霧の中だったのでマジ焦りました〜 とりあえず無事に帰ってこれて何よりです。今回は沢山の花が咲いてましたね。 天気は今一でしたが、それなりに満足です。 明日は釣りに行けるかなぁ〜