コメント

• あーる

• aluminum

やまじいさん、お暑い中の山行お疲れ様でした。 ここは私の憧れの稜線の一つです。 写真で見ると藪漕ぎの所がありそうですが、どんな感じでしたでしょうか?

プレミアムユーザー

始めましてありがとうございます。何度も登る森ですが、藪漕ぎをするような箇所は緑の茂る季節に限り熊笹が現れたりする程度、梅が市分岐辺りと愛大分岐からの鞍部尾根辺りくらいですよ、夏場は堂ケ森から二の森迄木陰がないので対策は万全に、360degreesをご覧ください、癖になりますよ。

• aluminum

やまじいさん、色々アドバイスありがとうございます‼️ 先日憧れのこの稜線に会いに行ってきました。 これも背中を押してくださったやまじいさんのお陰です。 本当にありがとうございました🙇😊

• 竜っぷ

プレミアムユーザー

藪漕ぎすることなく登る事出来る360degreesな堂ケ森です、言うなれば梅が市分岐辺りの熊笹漕ぎ、愛大分岐からの鞍部尾根辺りくらいです、夏場にはしっかり対策して挑まれることが大事だと思います、二の森迄木陰はありませんので。

• たけとも

• まなぶみえ

• hide1689

こんばんは。 暑い中、お疲れ様でした(^^) このところ、青空の下の「鞍瀬の頭」を見てないので目の保養になりました。 ありがとうございます。

プレミアムユーザー

一年半ぶりにお邪魔しました、何度も登りますがやはり四国山脈は素晴らしいです、改めて認識する事出来ました。私の中では四国山脈は一目瞭然で、何度も運んでいます、憧れの縦走路求めて。近々再び体調整えて頂上社までトライしたいと思います。本当は今回その予定で早くのアドバンテージのスタートでした。石槌山系1700に決して勝るとも劣らない森ですね。四国山脈ほど急峻な山脈は存在するのですかね。その節にはお手柔らかに。ありがとうございました🚲🚲、チャリも大好きです🚵🏻🚴‍♂️