NHK BS 『 にっぽん百名山 』

2020.07.18(土) 日帰り

DAY 1

毎週月曜日、午後7時半からの NHK-BSP 『 にっぽん百名山 』 2012年7月に始まった番組です。 登山に興味を持ち始めた頃と重なり いつしか、メモをとりながら 毎週楽しみに見るようになりました。 そのうち、再放送の回だったり 同じ山でも 違うガイドさんの新バージョンだったりすることに気付き メモしたノートを まとめてみたくなりました。 それを実現できたのが この春の自粛の時期 ステイホーム&エア登山です NHKアーカイブスも利用して この8年分を一覧表にしました!📣 (2012年7月~2020年6月) 月曜夜7時半の本放送枠限定です。 この表は、今後も続けるし これを見たら、いつの回の再放送か すぐわかり ノートのページをすぐ探せます。 もう百名山はすべてやり尽くし いまは、あらたなる峰々として 百名山以外の山もやっています。 録画して見直して 完璧に記録するのではなく ササッと印象に残ったことを 書き留めてきました。 最近は女性のガイドさんが 多くなりました。 まとめる作業は 山に登るぐらい楽しかったです! 楽しかったので一覧表を 発表させてください😌 すみませーん💦 山 回数 本放送日 ガイド名 再放送日