01 四国お遍路 1〜10+別格1

2017.05.24(水) 日帰り

DAY 1

以前 歩いた軌跡が Garmin watchに残っており YAMAPに登録出来るようなのでチャレンジしてみたら ピークも軌跡マップも追加されているので大感激‼️ ありがとう😄🙏 YAMAP‼️ 四国遍路88ヶ所+別格20ヶ所の計108ヶ所のお寺を歩いて巡礼しました 古い記録なので公開に躊躇していたのだが 興味のある方やこれから歩かれる方の参考になるのではないかと思い公開することにしました 全61日間を日帰りで登録したので活動日記数が増えてしまったが 少しずつ公開していこうと思う 4泊5日の1日目 ⭐️20170524(水)いよいよスタート😄 🔷 移動 タクシー代 自宅 〜京都駅 ¥3070 JR快速 京都駅05:43 〜三宮駅06:48 ¥1080 JR高速バス 三宮バスタ07:05〜鳴門西08:50 ¥2900 高速バス 鳴門西 バス停よりスタート 基本的には遍路道を歩こうと思っている 夕方…5〜別1の途中から雨が降り出した 納経代:300円 白衣印:200円 色御目見代:200円 1 霊山寺 釈迦如来 のうまく さんまんだ ぼだなん ばく 2 極楽寺 阿弥陀如来 おん あみりた ていせい からうん 3 金泉寺 釈迦如来 のうまく さんまんだ ぼだなん ばく 4 大日寺 大日如来 おん あびらうんけん ばざら だどばん 5 地蔵寺 地蔵菩薩 おん かかかび さんまえい そわか 別1 大山寺 千手観世音菩薩 おん ばざら たらま きりく 宿:安楽寺宿坊 (洗濯可)¥7200 部屋・食事・温泉とても良かった お勤めは18:30からだったが…宿に着いたのは19時頃だったので、断念した。 🔴 日記を本来の5daysにすると 軌跡などは追加されるが 2日目以降の行動時間などが正しく表示されないので日帰りとして登録した 🔴 ルートと歩行時間は時計を一時停止していないので お参り・休憩時間など全ての行程が含まれているので 参考にされる場合はその辺りの考慮をお願いします また時計のGPS機能が悪いのか?たまにルートの変なものがある軌跡編集で削除しようと試みたが上手くいかないので諦めた