烏峠

2020.06.23(火) 日帰り

DAY 1

うつくしま百名山、烏峠 天気図的には高い山でなければ大きく崩れなさそうと判断 本日は白河方面へ、6座予定 まずは烏峠から。 仕事の都合上朝一からは動けなかったので、高速道路を利用しました 今回から個人評価してみました 聞きたいこと、今後追加してほしい評価欄あればコメントまで。 ☆☆☆☆☆最低〜★★★★★最高まで5段階評価 アクセス★★★★☆ 矢吹ICから近く、10分程 東北本線、泉崎駅からも遠くはない 登山口の分かりやすさ★★★☆☆ 踏切の手前、登山口手前に小さい看板のみ 駐車場★★★☆☆ 登山口入口と中腹にあり、それぞれ数台は停められる 登りやすさ★★★★★ 急勾配も無くサクサク登れる、ハイキングにピッタリか 登山道の整備★★★★☆ 低山にしてはしっかり整備されている ルートも多数で、案内もそこそこある 眺望 天気悪く、評価不可 円満平からは良さそう。他の方の記録を参考に。 お花★★★☆☆ ツツジやらカタクリやら時期によっては咲いてきれいなのかも 人におすすめできる★★☆☆☆ 登山としてではなく、ハイキングなら★★★★☆ また来たい★★☆☆☆ 色々コースあるし近ければ是非また来たいところだが その他 頂上に神社あり 山頂看板と三角点は神社裏、見逃さないように。 地元に人気のお山、おじいさん数人とすれ違いました 総合評価★★★☆☆ 登りごたえはないが、ハイキングとしては是非。