仰烏帽子山

2020.05.30(土) 日帰り

何度も登った山なのでいつもと違うコースで。第2登山口からだとほとんど登りが無いので一度谷までおりてから頂上を目指すコースです。ただ、谷のコースは道が崩れていて危険な箇所があります。古いテープを頼りに登りました。

仏石の先です。これから谷に降りていきますが踏み後もほとんどなくテープが頼りです。

谷だけに水は豊富ですが道がありません。右に回り込むと古いテープがありました。この先に危険な崖が待っていました。写真を撮る余裕はなかった。

展望台からの眺望。ここまでくると通常のコースと合流です。

帰りは通常コースで帰ります。今日は天気予報では暑くなると言ってましたが風が冷たく10度くらいでした。半袖では寒いです。

夏は冷たい風が、冬は暖かい風が出ていましたが本日は外気と同じで何も無し。

展望台からの眺望。ここまでくると通常のコースと合流です。